イキり高校生の自己満日記

高校生になったへなちょこ男、いったいどんな生活をしている?何に苦しむ?その内面を吐露する。

豚足大好き 10月30日

10月31日

 こんばんは。まいど閲覧とご評価いただきありがとうございます。

 

 1、東方文花帖楽しい

 2、豚足がおいしい

 3、いいドラムセットは叩いていて楽しい。

 

 1、前日、友人と秋葉原で遊んだと書いたが、実は東方の原作を買っていたのだ。東方のストーリーや設定については、ネット上ではあまりに有名だから、私が本当に知らないゲームをやってみようと思った結果、文花帖という選択となった。ただ、文花帖本編にはキャラどうしのからみというものがないから、知らないキャラクターについて知ってみるということはできない。文については詳しくしれるが、それくらいだろう。ただ、テンポが非常によく、通常の作品のように、何度も何度も長ったらしくステージを繰り返していくようなものではないので、新鮮な感覚で、中毒性の高いゲームだと思った。東方であそこまで没頭したのは初めてかも。ちょっと特殊で難しいけど、お試しあれ。

 2、私の大好物は豚足。おいしい豚足を求めてさまよっていた私は上野、アメヤ横丁にたどり着いた。そしてそこのある店で買った豚足が本当においしかった。冷えている豚骨はかちかちなのだが、温めてみると、脂やコラーゲンをたっぷり含んだ身がプルプルとしていて、食べてみるまでもなく、やわらかくておいしいということがわかる。

まあ、それを食べてみるとなんとおいしいこと。私の祖父が豚足好きで、私も祖父から初めて豚足を食べさしてもらった。それで私は豚足が好きになったのだ。その祖父が豚足のうまい精肉店を知っていて、その豚足をたまに送ってくれるのだが、それにも負けず劣らずという味で、私は今後も上野で豚足を買おうと決めた。豚足を気味悪がって食べない人もいるが、何事も、特に食べ物なんかは好奇心をもってなんでも食べてみるほうがよいのだ。何がおいしいのか、見た目や先入観というものは、味のしないものだから、それをもとにしてはわからない。味覚や嗅覚だけが、食べ物の良しあしをはかってくれるというものだ。つまり、迷ったら片っ端から食べてみるのが一番なのだ。

 

 3、今日はバンドのみんなと、有料のスタジオを借りて演奏した。きちんと金を払って機材を使うと、非常に演奏の心地がよい。ドラムはたいていの場合、スタジオに置いてあるドラムを使うから、スタジオの機材に完全に依存しているのがドラマーなのだ。だから、スタジオのドラムの具合がいいと、あたりを引いた気持ちでとてもうれしいのだ。今日のドラムセットで特に良いと思ったのは、キックペダルとタムの張り具合である。キックは、ペダルがなかなか重たかったのだが、反動をうまく利用できれば、非常に使い易く、音もしっかり出るとわかった。また、タムの張り具合は、バチの跳ね返りが非常に心地よくて、連打が容易だった。キックペダルについては、私はアイアンコブラをつかっているので、重さはなかなかあるはずなのだが、どうにもなかなか重くない。なので今度、ビーターを変えてみようと思う。木製のビーターは強いアタックを出せるようなので、是非ともそれで演奏してみたい。